fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
IGMAスクール 2

喧騒と人の多さに、圧倒されたニューヨークから、国内線に乗り、一旦フイラデルフィアを目指す為、このプロペラ機に乗る。

ところで、ここアメリカでは、飛行場内の写真を撮ってはいけないらしい。
飛行機を撮ることには、何も言われなかったけど、ただ早く乗れと急かされただけ。

1時間30分弱でフイラデルフィアに着く。
ここで、次のバンガーまでの飛行機に乗り換えだ。
アメリカでは、飛行機の搭乗口がコロコロ変わると、聞いていたが、早速、ここフイラデルフィアで経験。
しかし、幸運?なことに一度で済み、あ?いや、二度だったかな?忘れたけど、帰国する時に、このフイラデルフィア飛行場で、思いもよらない経験をしようとは、この時は全く想像もできなかった。
フイラデルフィアからバンガーまで1時間30分。
そして、ここからは車で学校まで行くのだが、
スクールからの送迎車が来てくれていた。
1時間ほどの車中では、疲れで眠くなってしまうが、私はアメリカの景色を見逃したくない気持ちで、必死に眼を開けて外を見ていた。


目的地、カスティーン。
IGMAスクールを開催する建物が、ここマリタイム海事学校。
ここの寄宿舎で寝泊まりして、一週間を朝から晩までミニチュア漬けで過ごすのだ。





カスティーンは海に接する小さな街で、避暑地でもあるらしく、住民は少ないようだった。画像の左に写る白い平屋の建物が、この街唯一のスーパー。
ここで飲み物等を調達。
学校の食事等が、明日からしか用意されないのだ。
今夜の食事も、海の幸を食べさせるレストランでの食事となる。

ガソリンから何から何まで売ってるスーパー



ここも街で唯一のお土産屋物やさん

 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喧騒と人の多さに、圧倒されたニューヨークから、国内線に乗り、一旦フイラデルフィアを目指す為、このプロペラ機に乗る。ところで、ここアメリカでは、飛行場内の写真を撮ってはい...
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive