2018/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
シカゴへ ショッピングセンターでのこと
DSCN0853.jpg
シカゴでのミニチュアショーを見るためにアメリカへ行ってきました。




アメリカへ行くのも初めてでしたが、ミニチュアショーも初めてで、ワクワクドキドキの旅行。
シカゴへはANAの直行便で10時間と少し、シカゴ空港から宿泊先Marriott Hotel(ミニチュアショーの会場でもある)まで20分くらい、また地下鉄の駅も近く、交通の便が良い場所でした。

到着したその日は夕飯の買出しに近くのショッピングセンターDominick'sへ。
驚いたのは噂に違わぬ巨大ぶり、商品の量が全て多い。
値段は安い、しかも会員カードを使うともっと安くなるので、お土産用に大量にチョコを買う時はカードをもらった。
パンもお菓子もパッケージに入ってる量が多いので、1週間の滞在日程で全部食べきれるかどうか?
結局、個別包装のチョココロネ風を買ってみる。
これ、後で食べたら結構美味しかった、日本のチョココロネまんまの味でした。
カップケーキなどは色合いがポップで可愛かったけど、甘そうで甘そうでとても手を出す気にはなれなかった。

サラダバーみたいに、カットされた野菜や果物を自分でパックに詰めるコーナーもあった。
そこのは野菜は全て生。
マッシュルーム、ブロッコリー、アスパラ、などなど、通常火を通す感覚の野菜も全て生。
果物はデカい苺に驚いたけど、葡萄やメロン、西瓜やマンゴーなども種類が置いてある。
お寿司もパック詰めのがあった。
一人分には量が多いけど、味は美味しい。
Maruchan Yakisoba なんてカップ焼きそばもある(日本のあのまるちゃんのロゴ入り)。
味は日本の焼きそばとはソースの味が違う、味が濃くてショッパイけどそれなりに食べられた。

普段は好き嫌いの多い私なので、アメリカに行って心配だったのが食事だったので、簡単に食べられる日本食も持参したけど、現地の食事は美味しかったし、好き嫌いなく食べられて食事の心配は杞憂に終わった。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

お帰りなさい!
シカゴはいいところですよね。
楽しんできたようでよかったね。


え?
ミニチュアショーの写真と思ってクリックしたら八百屋さん、笑ってしまいました(笑)
そう言えば長いこと飛行機に乗っておりません、ショーの話がアップされるのを楽しみにしております


sandoraさん、PUSH-PULLさん
コメントありがとうございます。

Sandoraはアメリカでしばらく生活したから、シカゴも行ったのかな?
テレビドラマのシカゴ(ER)ではすごく寒そうな印象なんだけどね。きっと寒暖の差は激しいのかもね。
天気が良い時は日本とあまり変わらない温度みたいだった。
でも室内は暑いかった~。汗かくほど。

Push Pullさん
私、ミニチュアショーの画像は全く撮らなかったんですよ~。
カメラ構えるのが、ついつい面倒で。
今回の旅行での写真は15枚も無い状態です。
もっと撮れば良かったと後で後悔。


Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。