2018/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ご無沙汰です
生活状況が変わり睡眠時間も削られてちょっと疲れてました。
で、また、実母が緊急入院し、色々な日々です。
親が高齢になってくると、当然の事のように起こる出来事なので、しょうがないですね。

以下ちょっとお店の悪口です。あまりに悔しいもんで。

新しいPCはあれからやっぱり問題は治っておらず、しかもネットにも時々繋がらなくなる有様で。
もう自分ではどうにもならないと思って、購入店のドスパラのサポートに電話しました。
「休止状態から復帰させるとモニターの画面が真っ黒い画面のままマウスも動かない」それと時々「ネット接続ができなくなる」この2点のみの問題を話して、アドバイスを受けるも、そんな症状は他からも来ないし、お店では全て動作確認して出荷しているから、問題無いはずとの事。
アドバイスできることは「電源は直接コンセントから引いてください、全てのデバイスとアプリは外してください、OSの初期化して入れ直してください、それでもだめなら、あなたの家の環境と相性が合わないのでしょう(諦めなさいのニュアンス)」
「え?そうなの?じゃ、自分ちの環境と合わないなら、それで諦めてそのまま使わなければいけないの?」と私。元がパーツ屋さんだからかなぁ?サポートする気があまり無さそうに感じる。
「貴方が私の立場ならどうする?15万以上出して購入したのに、新品のうちから一部調子が悪いものを、諦めてそのまま使う気になる?他の家電なら交換してくれるよ」と、ついついおばさん根性丸出しで文句を言う私。
サポートはなかなか電話を切らずしつこい私に辟易したのか、それなら修理に出してくださいとの事。
だけどそれで原因が分からなければ、送料はお客に出してもらうと言う。
くぅ~、なんてサービスの悪いドスパラ。
送料のことでも文句を言う私。
サポートのにいちゃん、それなら横浜にも修理できる店があるから、そちらに持ち込めば送料かからなくて良いでしょうと、何だか解せないまま私もそれで電話を切った。

横浜ドスパラの修理部門は我が家からも車で近いので、そちらに持ち込み見て貰った。
入念に見てくれたのか?3週間近くかかってやっと引き取りの連絡がきた。
原因は初期不良(やっぱり!)、マザボ、グラボ、メモリを交換して症状は治ったそうだ。
なので、送料無料で送りますと言ってくれたけど、心待ちにしてたからすぐ引き取ってきました。
出荷前に完全に動作確認してるってサポート言ってたけど、それは嘘だってことだねぇ。
たぶん、OS入れて電源入れて立ち上がっただけでOKにして出荷してんじゃないかな。

だけど文句が言えないような大人しい人なら、泣く泣く諦めたかも。
ドスパラのサポートは×!!!!
あ~名前、覚えておけば良かったな、忘れてしもた。
買ってすぐの問題は、どんな些細な事だって初期不良で交換してくれるのが、当たり前ではないのかなぁ。
本当ならパーツ交換ではなくて、全部取り替えて欲しいくらい。
ドスパラのサポート、ネットでは少し評判悪かったんだけど、やっぱりそのとおりだったのねえ。
いや、評判より悪いわ。
次に買う時は、サポートの評判も良いTUKUMOにしよ。

ブログに愚痴こぼしたんで、ちょっと気持ちがすっきり。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
買ったばかりで不調だと、買ったときに嬉しくてハイテンションだった分、ガッカリ感が凄いですね。余計なストレスもたまるし、どうしてくれんだこの気分よぉ~!って感じです。しかし、ねばって直してもらって良かったですね。


それは怒って当たり前ですよぅ
雉猫さま

ひどい対応ですよね!
悪口ではないですよ!
こういう情報は大切です。

介護で睡眠時間がうまく取れないのは大変でしょうね。
なかなか休む事は難しいかもしれませんが
疲れが積もると後々で凄く響きますから
どうか、どうか、無理をなさらないでくださいね。

香山リカ先生も「まずは自分を大切にしてください。」と
おっしゃってます。

・・・と言ってもなかなかそうは行かないもんなんですけど。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Re: No title
返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい。

やっと書き込む気力が湧いてきました。
久しぶりに7時間の睡眠時間が取れて気力が充実してきたようです。
PCはもう全く問題起きなくなりました。


Re: それは怒って当たり前ですよぅ
いつもありがとうございます。

やっと眠れる時間が取れるようになり、気力が湧いてきました。
怒涛のような2月でしたが、日の出もかなり早くなり、もう春の到来ですね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。