FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
御無沙汰してしまいました
201009c.jpg


201009d.jpg


201009e.jpg



あまり長く更新しなかったので、チラホラと御心配のメールやお手紙を頂いてしまいました。
御心配をおかけしてごめんなさい。それとこんな私のことを気にかけて頂き本当にありがとうございます。
メール頂いた方には少しづつお返事させて頂きますので、少しお待ちくださいね。

ドライアイで視力が落ちてしまった事などを言い訳に、中々作らないでいたら、今年は今まで以上に作る意欲が消えてしまいました。
それでも決められた9月のアメリカIGMAショー出品用の人形を作らねばならないので、やっと画像の人形を1体作って出品。
身長は4cm弱ほどになりましたが、三つ折れで過去一番の小ささです。
着物は無しのままにしました。
視力が落ちているので、どこかに手落ちがあるかも知れませんし、値段も高いし、着物無しなので、売れないで戻って来るのを期待しましたが、売れてしまいました。
ケンタッキーのミニチュアミュージアムで購入されたそうです。
これでアメリカでは、カンザスと合わせて2箇所のミニチュアミュージアムで展示されるようになります。
いつか、自分でも展示されてるのを見に行きたいですねえ。

近所の眼鏡屋さんで、ドイツ製とかで少し高かったけど、今までと違う拡大鏡を購入しました。
眼鏡に挟んで使うので、上に上げれば通常の眼鏡のままで見られるというタイプです。
これで少しは上手く作れるますように。

さて、そんなこんなの日々でしたが、これから予定している3箇所の展示会がありますので、涼しくなったのを契機に頑張って作っていきます。
11月のミニチュアショーでは上記の展示会のものを販売するようになると思います。

あっ、ドライアイのことですが、御心配には及びません。
結局ドライアイは専門的に勉強されてる眼科へ変えたら劇的に症状が緩和されました。
前の眼科で処方されていた目薬は、私には合わなかったそうで、防腐剤が入った目薬だと症状を酷くさせるらしく、防腐剤が入ってないタイプの薬を処方してもらい良くなったのでした。
視力も少し元に戻ったように感じますが、それでも老眼はかなり酷くなってます。
またドライアイの完治は無いそうなので、上手く付き合っていくしか無いそうです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ごぶさたで
久しぶりに更新されていて、なんだかわからんがホッとしました(笑)
新しい作品楽しみにしています


Re: ごぶさたで
PUSH-PULLさん♪
コメントありがとうございます!
今夏は何もかも気力が萎えてしまってました。
やっとのことで気持ちを奮い立たせて、人形1体作った次第です。
また時々ブログ拝見しにいきます。


祝復活
お久しぶりです。時々おじゃましては寂しく帰っていました。
よかったー!
ひょっとして世界最小?ギネスものですね!

九州久留米の昔藩主の奥方の持ち物に象牙でできた三つ折れが
古びた資料館に展示されています。
小さな桐箱の中に、綿が敷いてありその中に…。
5cmぐらいかなぁ。
会いに行くたび、江戸のスゴ技にぎゃふん(笑)と云わされます。
「現代のスゴ技」この目でいつかは拝ませて頂きたい(願)

大切な大切な目お大事に。


こんにちは!
チョコチョコ拝見していたのですが、なかなか更新が無くて
きっとお忙しいのね・・・って根気良く待ってました(^―^)

老眼は・・・着々と進みますね
最近、めがねかけてるのに眉間にしわ寄せている自分にはっとします
集中力も根気も続かなくなっているのはめがねの度があわないから?
「歳」とはうまく付き合っていきたいと思うのですが難しいです

細かいことをやっていると目の負担大きいですよね・・・
お大事にしてください
ギルドショーでお目にかかれるのを楽しみにしています!!


Re: 祝復活
ひりこさん♪
コメントありがとうございます。

象牙でできた三つ折れのミニチュアは時々見ますよね。
足は丸太風三つ折れですが。
私も、今後3cm、2cm、1cmと作りたいですねえ。
老眼がもっと酷くなる前に。

来年はひりこさんの御都合が良ければ、大阪のショーでお会いしたいですね。


Re: こんにちは!
masudaさん♪
コメントありがとうございます。

やっぱり同じなんですね。
お互いに眼を大事にしていきましょうねえ。

私もギルドでお会いできるのを楽しみにしてます。


No title
久しぶりの更新 まってました~!
楽しみです。


Re: No title
と~やさん♪
楽しみにしてくださってありがとうございます。
頑張りま~す♪
ミニチュアショーでお会いできるかな?


Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。