2018/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
AVATAR
「観るのではない、そこにいるのだ。」
AVATARのオフィシャルサイトのコピー。
これ本当でした。

昨年からどうしても観たかった映画。
普段映画館に行きたがらない夫を説き伏せ、元旦の日に川崎のIMAXシアターで観てきた。
私にとって初3Dだけど、こんなに映像技術が進んでいたなんて驚き。

内容はよくある話ではあるけど、本当に観て良かったと思う。
もう一度観たいくらい。
この映画は絶対3Dで観ることをお勧め。
でもDVDが出たら3Dでなくても、きっと借りて観るだろうなぁ。

これからどんどんこんな映画が作られていくのかと思うと、これから先が楽しみ。

以前こちらでも書いた、着物に使う江戸縮緬の話。
今まで、江戸縮緬は昔の古いものしか無いと思っていたけど、実は江戸縮緬の復刻生地を作られてる事が分かった。
兵庫県にある日本玩具博物館です。
まだ、実物を購入していないので、どんな生地かは分かりませんが、希望すれば見本帳を送ってもらえるようなので、お願いしてみようと思います。
Webページで観ると中々可愛い柄や細かい柄があるようで、これが想像通りなら非常に嬉しい。
古布の江戸縮緬も高いけど、こちらも結構お値段しますが、小さい人形ならそんなに量使わないしね。

さて、来月の参加展示会の話。

2月9日~13日 新芽展(シンガテン) 
Salon de G(サロン・ド ジー)
中央区銀座6-4-6 646ビル9F
電話03-3571-5837

人形1体のみ展示予定です。
私の在廊予定日は 10日 11時~15時30分 です。

案内ハガキ御希望の方はメールフォームより御連絡頂ければ送らせて頂きます。
初めてお会いする方でも、どうぞお気軽に声をかけて頂ければ嬉しいです。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

いろいろ拡がりますね
もしかしたら、貴方用のちりめんも織っていただけるかもしれないね。1反あれば、カナリ作れますよ。(笑)

念じていると必ず叶うといいますが、(叶うまで祈れとも言うか)
必ず、道は拓けるんですね。


sandora~♪
1反!
いったいいくらで作って貰えるのやら!
でも、いいねえ。
自分の希望する柄のものが手に入るってことだもんね。
考慮の余地はあるかも。
まずは見本帳を頂いて、どんなものか観てみないと。


No title
雉猫さんこんにちは。
今年、関西で、可愛い人形にお会いできるのを
とても楽しみにしています。

それにしても、とってもいい情報をありがとうございました。
早速私も、見本をお願いしましたよ。
ほんとうに想像どうりなら夢のようですねぇ
でも、また古布にも捨てがたい味わいがありますが・・・
(手が届かない)悩むところです(ー'`ー;)。。。  
今年もご活躍をお祈りしております。


如月さん♪
古布には新品生地には無い、味わいがありますからねえ。
時代を経た汚れ?経年変化かな?
復刻版ではそこまで出せないでしょうねえ。
でも昔の染料のあの色合いまで復刻できているのか、見本を観てみないと本当に分かりませんね。

先日、横浜のデパートにて、やはり復刻風の縮緬を発見しました。
私の好きな黒赤の染めがきれいに再現されて柄も小さく可愛いものでした。縮緬のシボも細かくできていました。




Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。