FC2ブログ
2018/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
更新が滞っていますが
やるべき事が多いのに、時々無駄な時間を
過ごしてしまう。
次の人形も6cmを作り出していますが、
中々集中して作れない。
そんな日々です。

右の瞼に痛みを感じていたこの三日間。
ものもらい(?)かと自己判断し、アレルギー性
結膜炎の目薬だけど、炎症を抑える薬ならいい
だろうと使用。
それでも酷くなったと言う事は効果は無かった
ってことかな?昨日より腫れが酷くなり
眼がショボショボ。
やっぱり眼科へ行かなければならないのかなぁ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

私も、なるだけお医者様へ行きたくない方です。
で、同じくなるだけ家にある薬でなんとか!なんてしてます。
どこで観念するか、ですが
どうか、お医者様へ行ってくださいね。

目とか、どこか調子が悪いと集中できませんもの。


初めてコメントします。
雉猫さんのお仕事は目がいのち!
アレルギーの薬は合わないとけっこうこわいですので、あまりお使いにならない方がよいです(経験者)。市販薬は使わず、時々目を洗うだけににして、さらに数日間改善しないならお医者さんへGO!
過去の日記にリンパを取られたとありましたので、用心ですよ。
我が家にも乳がん経験者がおりますが、治療の副作用からか、蚊にさされただけで赤く腫れるようになってしまいました。
おせっかいとは思いますが、お大事になさってください。
お人形、いつも楽しみにしております。

いぜんの


KARKOさん♪
いつもお気遣いありがとうございます。
何とか酷くなることなく、治まってしまいました。
7月8月と慌しい日々となってしまい、すっかり人形制作も途中放棄です。
でも9月からはまた頑張ります!


レスが遅くなってごめんなさい
化け猫47さん、コメントありがとうございました。
レスが遅くなってしまい、ごめんなさい。
介護生活で疲れてしまい、パソコンの前に座るのが苦痛でした。
でも、やっと今日は余裕ができて、レスさせて頂いてます。
眼の御心配頂きありがとうございました。
おかげで腫れたのは少しのみで、今はすっかり治りました。
リンパ節取った方には、少しの傷や虫さされなどで、赤く腫れあがる蜂窩織炎(ほうかしきえん)になる方が居られますね。
リンパの流れが悪くてリンパ液が滞るため、そこにたんぱく質がリンパ液と一緒に滞り、少しの傷や虫さされなどで進入した細菌がたんぱく質によって増えて炎症を起こすと聞いています。
なので、普段の生活の中でリンパ液が滞らないように工夫することが大事と。
ただ一度蜂窩織炎になると繰り返し安いとも聞いてます。
あまり、酷い場合は手術によって治療する方法もあるそうですね。
化け猫47さんの御家族はまだそこまでは酷くない御様子なので、気をつけて生活されているからでしょうね。
私は、どうしても仕事柄時々傷つけてしまう事があるのですが、おかげで今まで、まだ蜂窩織炎は経験したことがありません。
いずれにしろ私と同じ乳がん仲間の御家族にどうぞよろしくお伝えください。
ところで、化け猫47さんのハンドルネームが素敵。
でもオフでお会いする時には、呼ぶのに回りをはばかるお名前ですね(^^;)


Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。