fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
着物完成
20080106193114
縫い目、1mm以下。縫い代1mm。
5mmの袖のはずが、6mmになってしまい、手が隠れてしまいました。
残念。
ずーっとぶっ通しで作業してきたせいか、何だか目が疲れて、物が二重に見えだしました。
今日はこれから少し寝て目を休ませます。
人形を入れる箱も用意したし、後は髪の毛貼りのみ。
本当はエプロン付けたかったけど、時間が無く断念。
明日、完成の予定。
が、もう一体今月中に完成させなければいけないのが。
頑張らねば~。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ひな祭りですね(^^)
いつもながら
素敵ですねぇ!凄いですねぇ!
こんなに完成度が高いのに
まだまだだと思われるから
凄い作品が生まれるのだと実感いたします。

このお雛様も製作されたんですね!
鉛筆で作った事がありますが
爪楊枝とは・・・
あれ見てて人形にとは考えた事もありませんでした。


あ・・・
黄楊を爪楊枝と間違えるなんて・・・
すみません。


KARKOさん♪
お雛さま、そうです。
黄楊で作りました。(^^)

彫って、塗装しただけですから。
難しくないんです。
ついね、色々おまけ付けたくなって。
実は他にも、猫の押し絵のぶら下がりも作ったんです。
でも、下手!なので、付けるの止めました。
自己流の3mmの押し絵は難しいです。


Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive