2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
ミニチュアショーの御礼
DVC00002.jpg
ミニチュアショーの御礼が遅くなってしまいましたが、おいで下さった皆様に心から御礼申し上げます。
時間を作って遠くから足を運んでくださり、本当に感謝の言葉しかありません。
ショーが終わった後も、本業やら何やら予定が多く、少しバタバタしてますので、メール下さった方々には申し訳ありませんが、少しづつ返事させて頂きたくお願い申し上げます。

続きを読む

 
ごめんなさい!!!
ごめんなさい!
販売用の人形間に合わず、今回は展示のみとなりました。
楽しみにしてくださっていた方々には大変申し訳有りません。
 
来客あり
mini_10_01.jpg

今日は来客で一日何も作れませんでした。
明日も仕事なので帰宅してから作る時間が取れるかな?
せめて販売用1体完成させたい!

ところで、私の尊敬する小林礫斎展が8年ぶりに開催されます。
渋谷のたばこと塩の博物館企画展「小林礫斎 手のひらの中の美 ~技を極めた繊巧美術~」11月20日~来年2月22日です。
画像の三つ折れ人形は礫斎プロデュースで1.6cmだそうです。
また今回は新たに加わった礫斎作品も初お目見えとのことで、非常に楽しみにしてます。

 
着物を借りて
11月13日 083

写真撮るために、ちょっと着物を借りて着せました。
少し大きめですが、何とか着れてます。

続きを読む

 
携帯画像3 010

携帯画像3 004
本体のみ完成。
下の画像、今年初めに作った人形と並べてみました。
身長の差は約5mmほど。
なのに、頭も身体も大きさが違います。
もっとも、意識的に今回は各身体のパーツを細くするように心がけてはいましたけど。
 
身長6cm球体関節三つ折れ人形
携帯画像2 009


携帯画像2 018
今日は久しぶりにベッドで少しゆっくり寝ました。

人形やっと1体を明日完成させることができそうです。
着物はまだだけど。
この人形は、今回のショーでは展示のみになります。
販売用の人形も引き続き頑張ります。

 
不眠不休
携帯画像 012


携帯画像 019

球体関節の三つ折れ、身長約6cm。
文字通り、不眠不休の日々。

 
1cmの象牙のミニチュアひょうたん
DVC00020.jpg


DVC00021.jpg

象牙のミニチュアひょうたんを作りました。
蓋の天辺まで1cm。蓋は黄楊です。

続きを読む

 
球体関節の三つ折れ人形
DVC00015.jpg
何年か前に試しに作ったことがある、球体関節の三つ折れ。
今回2度目のチャレンジ。
太腿に通すゴム穴1mm違うだけで、足の可動が違ってくる。
作り直して良くなった。
何で時間が無い時にこんなん作るかなぁ? 全く私ってアホ。
 
ミニチュアショーまであと19日!
11月20,21日。
今年も恒例のジャパンギルドミニチュアショーに出ます。
これが楽しみで人形作っているような私です。

ミニチュアショーの詳細はこちらから→ジャパンギルドミニチュアショー

どうぞ遊びに来てくださいね。
そして気軽にお声をかけて頂けましたら幸いです。
 
こういうの大好き!
楽しい~!近所にこんな市場があったら毎日通っちゃうよ~♪
「市場でオペラ」
 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
