2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
ボディ
20090922163445
カットする時はディスク状のを使用するのですが、私はこれを使うのが一番怖い。
何かの拍子にもってかれたり、割れて破片が飛んだり、するのではないかと怖いことを想像してしまいます。
 
HPのアドレス変更
10月からプロバイダ変更に伴い、HPアドレスが変わります

長い期間ぷららでしたが、KDDIのギガバイト対応のニフティに変更しました。

リンク貼って下さってる皆様にはお手数をおけけしますが、アドレスの変更をお願い申し上げます。

またメールアドレスも変更になりますので、このブログのメールフォームよりご連絡ください。
 
ジャパン・ギルド ミニチュアショー in Tokyo
私にとって今年初の展示会、11月のジャパン・ギルド ミニチュアショーin Tokyoの案内ハガキができてきました。
ハガキを御希望の方はこのブログの右下にあるメールフォームより御連絡ください。



続きを読む

 
ハロウィン
20090915161642
ハロウィンのブルーフェアリー。
K様から頂いたトンガリ帽子が可愛い。
小さな魔法使いみたい。
 
頭の中
20090915160951
ガラス眼を入れる為に、裏側を極限まで削る。
光が透けて見えるくらい。
さて、もう一つ頭を作ったほうが良いかな?
 
二つ目
20090910233654
大きさは殆ど変わらない頭ですが、身体の完成予定は6cmと7cmです。
続けて作ったほうが楽ですね。
手が覚えてるかな?
でも、顔の中で一番難しいのは鼻です。
 
やっと宇宙人脱出
20090910003506
最近やっと市松人形のミニチュアらしい顔になってきたかな。
 
秋が届いた!
20090908161608
箱を開けたら、秋でした♪

ハロウィンの帽子に、紫のきれいな手編みのシューズが、楓(?)の落ち葉と一緒に。
ハートの小箱には、これまた丁寧に編まれたカゴとバラの花が可愛いシューズ。
我が家のポケットフェアリーに作って下さったようです。
Kさん、真心のプレゼント本当にありがとうございました。
大好きな秋の色合いに身も心も和みました。
 
まだ宇宙人
20090907003035
なかなか宇宙人から抜け出せない状態。
前の制作から時間が開いたせいか、人形の顔のイメージが浮かばなくて、ここまで来るのにも時間がかかってしまいました。
そのせいか、困ったちゃんな顔に見える。
 
アレッポの石鹸
20090902121537
只今お気に入りの石鹸!
ずっと諦めてました。
頭のフケ。
でもこの石鹸にしてから、殆ど出なくなりました。
身体も頭もこれ一個で洗ってしまいます。

私のフケの原因は殆どの市販品に沢山入ってる添加物だったようです。

お中元やお歳暮で頂いた沢山の石鹸やシャンプーを、どう処分しようか。
シャンプーはセーター類を洗うのに使えるかな?
 
宇宙人人形
20090901204101
まだまだ可愛いとは程遠い、人間には見えない。

象牙をルーターで削ってますが、きっちり削ると、後々大変。
少し余裕を保たせる程度に。
 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
