2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
寝てます
今日は胸の痛みがだいぶ減り、痛み止めを飲まなくても過ごせています。
この様子では胸の痛みは帯状ほうしんが原因だったのかも知れません。

元気に大人しく一日中寝てるのも辛くなって、読みたかった本を少しづつ読み出しました。

ファンタジー小説大好きですが、多分子供時代に読んだ佐藤さとるさんの「コロボックル物語」、これがきっかけになってると思います。
大好きでした。学校の図書室に毎日通ってはコロボックルシリーズを読んで、しばらくは小人に夢中になっていたような記憶があります。
子供時代に読んだものの影響は大きいですね。
ミニチュア好きも、もしかしてコロボックルの影響かも。

「クオレ物語」「若草物語」「小公女」「家族ロビンソン」「十五少年漂流記」「アフリカ物語」「アルプスの少女ハイジ」「赤毛のアン」等々、大好きだった本です。
当時、自分で買えなかったので学校の図書室が私の本箱でした。
休憩時間には図書室へ一直線。学校は嫌いでしたが、図書室へ行きたくて学校へ行ってたように思います。
本が大好きで大好きで、本に囲まれて生活ができたらと夢みてた子供時代でした。
 
病院へ
皆様に御心配頂き本当にありがとうございます。

病院へ行ってきました。
まず、いつも見てもらっている乳腺外来へ。
予約外で行ったため、担当医とは違う方が診察。
それで、帯状疱疹発覚。
すぐに皮膚科へ回され、やはり帯状疱疹とのこと。
虫にさされて痒いのかと思っていたものが、実は帯状疱疹だったんですね。
で、胸の痛みもそれが原因ですかと聞いたら、それは分からないそうで
とりあえず、帯状疱疹の薬を処方してもらい帰宅しました。

皮膚科の先生に体力落ちるような出来事でもありましたか?と聞かれ
思い当たるふしが無く、これも更年期の為せるものかなぁと思いつつ
今日から一日中寝てばかりいます。
ってか痛み止め飲むと眠くなるんですよね。
 
痛み
原因は不明ですが、
以前から続いていた胸の痛みが、最近酷くなってきました。
時々何秒間かの間隔でキュッと刺されるような痛みも出始めました。
温湿布してもその湿布の刺激で痛みがごまかされているだけで
痛みが取れることもなく、その刺激が無くなると、また痛みを感じ出す。
ここ何日かはその痛みで食欲も無く、家事をやる気力も無くて
ただひたすら寝てましたが、今日は思い切って痛み止めを飲みました。
おかげで今は痛みが治まっています。

インターネットでこの痛みを検索してみましたが、ピッタリと症状が合うものが
見つかりません。
若干近いのは肋間(ろっかん)神経痛くらいでしょうか。
何が原因かはやはり病院行かなくて分からないようです。
病院へ行くまではしばらく痛み止めを飲みながら過ごすようです。

 
HPトップ変更
どんなトップページにしようかと色々思い悩みましたが、
全く思い浮かばず、結局テンプレートを使わせてもらいました。
私はWebデザイナーにはきっとなれないなぁ。

とりあえずHPはこのままにして、人形制作開始せねば~!!
 
Googleで
なんと!
Googleで我がポンコツ車発見!

それはGoogleの地図検索で見られる「ストリートビュー」。
そのストリートビューで我が家の近くを見られるので、
試してみたら、はっきりと写っていました。

このストリートビュー結構面白いです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&ie=UTF8&z=4&om=1&layer=c

もしかして皆さんのお宅の近くもこれで見られるかも(^^)
 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
