2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
熱海花火大会
20080726095454
初めて熱海の花火大会を観に来ました。
花火大会は30年ぶりくらいかも。
高校の同窓生達と美味しい食事とビールと!
 
計るだけダイエット
6月10日から始めたためしてガッテンの「計るだけダイエット」。
一ヶ月以上経ちました。
すごいです。
3kg減りました。
激やせではありませんが。
1日の減量を50g~100gを目標にするとリバウンドが
あまり無いということで、それを目標にしてきましたので、
丁度良い痩せ加減。

そして今日は気分一新、ヘアカットしてきました。
美容師さんにかっこいいショートヘアにとお願いしたら、
「了解!上野樹里風に」と言ってくれた(^^)
そして、
うん確かに髪型だけは上野樹里。
嬉しいな。
思いっきり短くしたら身も心も軽やかになってとっても良い気持ちです。

帰宅後、夫に「上野樹里風だって、どう?」
と見せたら、笑われた(”--)凸ムキッ

 
ライトダウンデイ
今日は雨で仕事が延期。

七夕の今夜、ライトダウンする予定の都会の灯(一部の公共の建物だけかな?)。
でもこの空では天の川は無理でしょう。
って言うか、一部だけではなく、もっと大規模に灯を消さないと見えないだろうなあ。
天の川を見た記憶は高校生の時以来。
学校行事で登った山のキャンプで見たのが最後。

夜空を見上げると降り注ぐかのような星が連なっていた。
まるで、手を伸ばせば届きそうな程。
あの美しい夜空の記憶はしっかり焼きついている。

そんな思い出を引き出してくれたのは、昨日の花実さんのライブ。
美しい歌詞、美しいメロディ、そして何より心に染み入ってきたのは花実さんの美しい声。
それはキャンプで見た美しい夜空を思い出させて、幻想的な世界に誘い込んでしまぅたようでした。
本当に素敵な七夕イブでした。

あの夜空をまたいつか見たい。
そしてこの美しいかけがえの無い大自然を、地球を、守りたい、いや守らねば。
自分のできることからでいい、一つずつ積み重ねていけばそれが大きいものになるのだから。


 
面白い!
アメリカのドラマって、どうして面白いのが多いんだろう。

すっかり「The closer」に嵌ってしまいました。
女性が主役の警察ドラマ。
「24」みたいな息もつかせないスピード感やアクション、緊張感は無いけど、それでもドラマが始まるとじわりじわりときます。
主役の女性が尋問の達人で犯罪の関係者達から巧みに証言を引き出しながら真実を暴いていく過程が上手に作ってあり、ドラマの見所になってます。
また部下役の人達が結構面白い。
早くサードシーズンが出て欲しいな。
 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
