2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
保土ヶ谷へ
昨日は保土ヶ谷へ行ってきました。
共に乳がんを乗り越えてきた友人に会うために。
お互いの近況や検査の結果等々を楽しく語り合いました。

そんな会話の中、乳がんの再発という不安は時限爆弾を抱えて
いるような気分と話されていた言葉が印象的でした。
その不安感は癌患者ならだれでもが持つ気持ち。
きっと何年経っても心の底にあり続けるのだろうなと思いました。

初めて癌を宣告された時よりも、再発の宣告を受けた時の精神的
ショックの方がかなり高いとの報告もあります。
更に一歩死に近づいたように感じるからでしょうか。

乳がんのリスクに肥満も関係していると以前から聞いていましたが、
やはりまた再発にも関係していることが医療関係からの報告で知りました。
特に、脂肪分摂取は大きいリスクのようです。

続きを読む

 
リンク追加
お友達のKARKOさんのブログをリンクに追加しました。

人形のお洋服をちゃちゃっと作れてしまうその技術が羨ましい~。
時々登場のアリスクロックさんのミニチュアが楽しみです。
 
はまってます
HI370210.jpg

作家 上橋菜穂子さんの守り人シリーズ。
NHK教育TVのアニメを見たことがきっかけで原作を読み始め
すっかりその魅力に捕りつかれてしまいました。
リアル、緻密、そして表現の美しさ。
女性が書いたとは思えないような、
戦いの場面のスピード感、圧倒的臨場感。
読み始めると周りの全ての音が聞こえなくなり、
夢中で最後まで読んでしまいます。
今また次の「神の守り人」上下2冊の到着を楽しみにしてます。

続きを読む

 
久しぶりです。
HI370209.jpg

画像は先日土曜日に行ってきたドールショーにて購入した
miyoshiさんのフェルトのマトリョーシカキットです。
約5cm、3cm、2cmのマトリョーシカちゃんがそれぞれ中に入るように
なっているのですが、キットなので自分で作らねばなりません。
実物見本があまりにも可愛くて購入してしまいました。
今回は午後に行った所為か、お目当ては全部売り切れで、
これしか購入できませんでした。

ドールハウスショーの方は購入したいものは見つからず、
でも友人達と会えて話できたことだけが楽しい時間でした。
人形制作ですが、眼をいたわりながら少しづつ作っていきたいと
思う今日この頃であります。

 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
