2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
携帯電話から更新
展示会で一週間ほとんど仕事を休んでいたら、仕事に追われるはめに。
今、休憩しながら携帯電話からブログ更新。

ミニチュア展示会にお越し頂いた皆様、大変ありがとうございました。
ほとんど宣伝らしい宣伝もしていないのに、一週間で千人を超える方々に入場頂きました。
退場される時のお客様の嬉しそうな笑顔を見ると、こちらも嬉しくなりました。
妥協を許さない作りは、自分との戦いだと思います。
弱い自分の心に打ち勝ち、完成度の高い作品を作り上げた時、自分自身も嬉しいし、また観て頂く方々にも感動を与えるんだと、今回の展示を通して学んだ次第です。

次は5月の大阪ギルドショーです。
私は行きませんが、人形をギルド本部テーブルで販売させて頂きます。
製作期間が約1ヶ月と短いので、一体か二体しか出せないと思いますが、
興味が有る方がいらっしゃいましたら、見に行って頂けると幸いです。
さて、明日までに看板を仕上げなければ。
今日は残業です。
がんばろぅ!
 
ミニチュアの世界 丸善展示会
只今開催中~です!
皆様に感動のご感想を頂いてます!

可愛い小さな人形達
実物がそのままミニチュア化したと言える家具
リアルでいて愛らしいペット達
アンティークな日本の芥子雛、竹で作られた小さな水屋
驚きの食べ物類、食器類
etc・・・
いずれも普段は見られない作品達。
この機会に、どうぞご覧になってくださいね。
入場料500円かかりますが、その価値は充分にあります。
 
犬ばこ
HI370184.jpg

いつもお世話になっている大切な友人にプレゼントを
上げたくて、お雛さま好きな方なので犬ばこを象牙で
作ってあげたいと思っていたところ、
コレクションの犬ばこがお公家さまみたいな品の良い
お顔をしていてお気に入りとのこと。
じゃあ、似せて作れたらと頑張ってみましたが、
やっぱり作る人が作る人だから、品の良さは出てきません。


HI370185.jpg

対です。
これから、注文していた金箔が届いたので、金箔を貼って色を付けていきます。
桜の花びらが上手に描けるか心配です。

細工がしやすい象牙の残材が沢山手に入り、ご機嫌な私。
ギルドショーにも象牙の小物を作って出したいと思います。
人形に付ける根付など作ろうかと考えています。
 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
