2007/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
お菓子
以前ブログでも紹介したことがある「吹き寄せ」。
また食べたいけど、なかなか用が無ければ買いに
いけない。
それでネット通販がないか検索したらある~♪
これだからネットは止められない。
さっそく注文しましたよ。
京菓子伊勢源六「たちばなや」、美味しそうなものが他にも。

続きを読む

スポンサーサイト
 
夜、遅くまで営業しているパソコンショップへ夫と出かけた。
ところが、うっかりな私は衣類を身につけることを忘れていた。
裸のまま店員と話、希望の物を購入。
でも恥ずかしいので、色々と物色している夫より先に車に戻ることした。
でも店の外に置いてあるはずの車が見つからない。
人が通るので、空中に浮かんで人の視線を避けることにする。
で、宙に浮かびながら、車を探して飛び回る。
夜なので、寒い。
そして、目が覚めた。


続きを読む

 
ビッグイシュー
 駅近くで必ず購入するように心がけているビッグイシュー。
ホームレスを応援するホームレスのみが販売できる雑誌だ。
(ビッグイシューとはThe BIG ISSUEビッグイシュー日本版ホームレスの仕事を作り自立を応援する企業。)

続きを読む

 
がんと闘う
 今年がん対策基本法が施行された。
今までかなり遅れていたがん治療等がそれによって、これから大きく変わると期待している。
上記の施行を受けて、この10月から緩和医療の大切さを知ってもらう研修会が約10万人のがん治療に携わる医師たちに行う計画とのこと。
これまでの日本のがん治療は緩和医療が無視されてきたそうだから、これにより日本のがん医療が人に優しいがん医療へと変換していくのではないかと思われる。そしてそれはがん医療だけに止まらず日本の医療全体を人に優しい安心な医療へとの変化を導いてくれることを期待せずにはおられない。

続きを読む

 
抽選運
20071008012250
画像は恋月姫ドールのミニチュアフィギュアに抽選で購入できた服と帽子を着けたとこ。
ずっと裸のままで仕舞っていたので、やっと飾ることができました。
最近抽選運が良いらしく、もう一つ当たりました。

続きを読む

 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。