2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
キャスト取付
20070908143046
手足にキャスト取付。
電気こてで溶かして、はみ出した部分を取り除く。
このキャストにゴムを通して引っ張るので、穴を塞ぐようにちゃんと溶かしておく。
また穴は当然の事ながら外側は大きめにしておく。

続きを読む

 
カスタマーサポート
 国内品を購入し、トラブルでカスタマーサポートに連絡しても繋がりにくかったり、サービスが良くなかったりする。
なのでたまに海外商品でのカスタマーサポートに連絡するとあまりのサービスの対応の良さに感激してしまい、全部の商品をここで購入したいと思ってしまう程だ。



続きを読む

 
台風の中を・・・
untitled.jpg

行ってきました。
「Blast」の公演へ。
マーチングバンドって言っても、ただの演奏ではなく、演奏の技術もすごいけど演出も凝っていて、本当に素晴らしい感動の公演でした。
フラッグ、バトントワリングのダンスなども素敵でした。
マーチングバンド演奏は好きで、生はなかなか観る機会が無いので、DVDで観たりするくらいです。

こちら私の好きな演奏場面
You Tube
で少し観ることができます。

帰り無事に帰宅しましたが、帰宅後電車が止まってしまったとテレビのテロップに。
帰宅後で良かった~。

 
足磨き中と・・・ドツボな頭
20070901001958
足磨きつつ、以前から作っている頭。
私にとっては今までで一番大きな人形になるはず。
しかし、その頭が中々先へ進まない。
こちらを削ればあちらを削り、あちらを削ればこちらを削りの繰り返しで、左右のバランスが悪く見えて、もしや私の目が歪んで見えるの?って状態。
そんなドツボに時々はまってしまうことあり。
先日、素晴らしい人形を作られる先生からお電話を頂き、その時に同じような悩みを抱えておられることをお聞きした。
もしかして、この悩みは物作りする人には共通の悩みだろうか?
 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
