2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
少し政治・・・・。
なぜこんなに阿部首相はマスコミに叩かれるんだろう?と少々疑問に感じていました。
その原因について田原総一郎氏がこんな興味深い話を。
↓クリックしてくださいね。
「安部政権の倒閣を企てた官僚達の二重クーデター」
これを読むと最近マスコミに感じていた疑問に納得です。

29日は参議院選挙ですが、ちゃんと仕事をしてきたという実績があるかどうか?公約は果たしているかどうか?それを一番の基準に考えて決めたいと思っています。
いくら口で理想や主義主張、公約を言っても、実際に仕事をしてなければ意味が無いと考えます。
言うだけなら私だってできる。
実績が作れないのは野党だから、なんてそんなことを平気で言う人もいますが、本当にそうでしょうか?
過去の議会の歴史を見れば、少数の野党でも実績を作り、残してきた政党もあります。
要は議員として国民のために真剣に仕事をしようと思う気持ちがあるかどうかではないでしょうか?
また、そんな気持ちを議員に持たせるのも、支援するこちら側の意識も大事なことだと考えます。
日本の政治に諦めることなく、きちんと監視して、選挙と言う私達の権利を十分に行使していきたいと思うのです。

 
キッシュさんの人形
HI370069.jpg

HI370070.jpg

20cmも無い大きさです。
私の手で何とか大きさが想像できるでしょうか?
細かい部分まで良くできているのです。
それにお顔も良いできです。
本当はピーナツ顔の子が欲しかったのですが、購入できませんでした。
でもこの子でも十分ですね。

今月中は人形制作に集中できる時間が全く取れず、更新も
ままならない状態ですが、取り合えずコレクションで更新。
 
嬉しいお土産
HI370061.jpg

HI370063.jpg

ガラスに猫の肉球、表は可愛い猫の顔。
色合いも私の好きな色。
こんなとても嬉しいお土産を頂きブログにもUP。
下に敷いてあるのは、お土産を包んであったペーパー。
これも私好みです。

今日は仕事の現場へ。
夕方まではもつかと思われた天気も、お昼頃には雨が降り出し、
背中を濡らしながらも、全部終了させてしまった。
途中、すぐそばの家から主婦の電話の会話が延々と聞こえていて、それも何人かにかけているらしい様子、内容もお嫁さんの悪口、息子の事等々全部聞こえてくる。
その家の周りには、猫達が次々にやってきては空の餌皿の前に座ってしばらく待つが、延々と続く会話に痺れをきらし、どこかへ去っていく。
しばらくして、やっと電話を切った主婦が出てきて、猫に対し幼児に語りかけるような口調で話しかけている声が聞こえる。
その声を聞きながら、もしかして私も猫に語りかけるときは知らず、あんな口調なのだろうかとふとわが身を振り返ったのでした。


 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
