2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
恩人
私には、沢山の恩人が居ます。

その中の一人の恩人に出会うことができたおかげで、今の人形が作れるようになりました。

7年前作り初めてまだ間もない頃、自分の作った人形がとても可愛く感じて、いろんな人に見てもらっていました。
みんなに誉められて、いい気になっていたと思います。
そんな時に初めて会ったある方が厳しくもはっきりと批評してくれました。
それまで、小さいんだからこれ以上は無理とか、これで十分じゃないかと思っていた自分の気持ちがガタガタと崩れていきました。
それからです。
小さくても手を抜かずどこまで作れるかとチャレンジ精神で製作に向かうようになり、おかげで少しずつ良くなってきたようです。

つい最近はある方から、苦手なことに蓋をして、避けていた私の心を見透かすように心の姿勢を厳しく指摘されました。
この苦手な部分を自分で乗り越えない限り自分自身の成長はない。
人から厳しく言われた時って、
悔しいし涙も出るけど、こんな風に言ってくれる人は居ない。

私が逆の立場だったら、厳しくその人に言ってあげることができるだろうか?
嫌われたり、恨まれたりするかもしれないのに、赤の他人のために、言えるだろうか?

人を思いやるって難しい、でもその心を無くしたくないと思う。
たぶん殆どの人が同じように思っているのだと思うけど、本当にその相手を思う時は勇気も必要だ。
嫌われる覚悟も必要だ。







 
マリア書房 ★ミニチュアの世界★
世界的にハイレベルなミニチュア作家達の作品がこれでもかというくらいに掲載されています。
見終わる頃にはため息と感動です。
自分の人形がまだまだだなあとつくづく感じてしまいました。

HI370006.jpg

人気のあるミニチュアドール達。
ほとんど海外作家さんのものです。
私のお気に入りはベビー。

HI370005.jpg

恐れ多くもこんなにUPに載せて頂き恐縮です。
左のページは私の憧れの佐藤里香さんのハイレベルで愛らしい作品。

HI370004.jpg

某コレクターさんの優れたコレクション。
竹でできた水屋は素晴らしい作りです。

20070319184033.jpg

これ道具箱ですが、道具が全て本物と同じに使えます。
ビル・ロバートさんの作品です。ため息~・・・。

今回のミニチュアの世界はお宝の数々。
これだけの作品を集めたものは今後また出るか分かりません。
本自体がお宝となるでしょう。
 
ダルニー奨学金
20070317162320

昨年から応援させて頂いてます。
日本民際交流センターから届いたものです。
ラオスの学校へ行けない子を支援させて頂いてます。
この子のニックネームはNounyちゃんです。
今年で11才になる彼女は去年が小学3年生でしたから、今年は4年になります。
私には子供がおりませんので、自分の子供と思って応援させてもらってます。
他にも学校に行きたくても行けない沢山の子供たちが居ます。
そういう子供たちを応援して頂けるのに現金でなくてもできるのです。
もし、どなたかご協力頂けましたら
以下の文面を読んでご連絡頂けたらと思います。

「書き損じたり、出さずに余った年賀状や官製はがきが眠っていませんか?
携帯電話の普及により使わなくなった未使用のテレフォンカードはありませんか?
書き損じハガキ250枚、あるいは、未使用テレカ30枚が、1万円相当になり、タイやラオスの子ども1人が、1年間、学校で勉強できます!」
日本民際交流センター
http://www.minsai.org/




 
創作市場 別冊23号 ミニチュアの世界~The Miniatures~
2007032F132F602Fa0047860_10401497.jpg

待望のミニチュアの本が今月25日に発売されます。
マリア書房↓でご覧ください。
http://www.mariashobo.jp/books/review.php?num=2&item=s0223

表紙に載っているのは、な、なんと私が作ったというかここのプロフィールの画像の子です。裸ですが。
本に載るのは生まれて初めて、それだけでとても嬉しいのに表紙に載せて頂けるなんて!
昨日は風邪で熱を出し、病院もお休みして寝ていたのですが、これで元気を頂いてしまいました。
いいかげんに製作スタートさせないとと思いつつも、仕事や雑多な用が続くため、なかなか集中できる時間が取れない状況です。



 
睨まれて・・・・
20070301143844
仕事場の猫、愛猫その2のくろべぇです。
車の中にいる私に中へ入れて欲しくて、私を睨んでいます。
車を変えてから夫さんが猫を乗せてはならぬと厳しい言いつけがあるので、夫さんがそばに居る時に乗せられません。
ごめんよ、くろべ。

続きを読む

 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
