2006/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
今年最後の日・・・ご挨拶
昨年、今年と私にとっては色々な事が起き、人生の今までで一番の激動の2年間でした。
何度か流した涙は私にとって必要な事だったと、今更ながら感じております。
2007年、明日からまた、友人を思いながら、家族を思いながら、人形を作り、仕事をし、生活をしていきます。

皆様のおかげで人形を作ることができます。
皆様のおかげで今の私がいます。
皆様の真心に最大に感謝申し上げます。

2007年が皆様にとって最高の年となられますように!


 
検査結果・・・
HI370001.jpg

まずは胸においての再発は今現在見られないとのでした。
残りはお正月明けたら、骨への転移を調べる骨シンチと他の箇所への転移を調べるCT検査があります。
それにて1年経過の安心段階ってことですかね。

看板屋の仕事を手伝ってくれてた方が最近忙しく、なかなかこちらまで来て頂けなくなり、私が現場復帰して毎日外出しておりました。
今日やっと仕事収めで年内の仕事は全部完了。
おかげで大掃除などできません。
今日はとりあえず古すぎる障子紙を張り替えることだけ夫さんにやってもらうつもりです。
私は煮物などを作り、御節を少し準備するのみです。

子供の頃から大晦日が大好きでした。
何だか新しい何かが始まるようなワクワクした気持ちになります。

続きを読む

 
仕事
20061222235608.jpg

今までも何度か話題にしたことがある我が仕事。
看板やです。
なので高い場所での作業が宿命。
でも実は高所恐怖症です。
地べたから離れることは学校での鉄棒運動でもだめです。
そんな私が、結婚してからは夫と仕事することになり、苦手な高所の作業をするはめに。

初めてクレーンに乗り高所作業した時の怖かったこと。
今でもクレーンが眼一杯立ち上がった状態が一番怖い。
このまま箱がひっくり返るんではとの思いにかられます。

画像は私が作業している様子を夫が写真に撮ってくれたものです。
3階の窓ガラスにシートを貼っています。
このお店は知り合いの方の息子さんが始められた鍼灸院。
「はり・きゅう 慶寿堂(けいじゅどう)電話03(3410)8989」
三軒茶屋駅から程近い場所にあります。
お近くの方、良かったらご利用ください。
中国でも修行して来られた、良心的で気持ちの優しい先生です。

ところで、高所に上がっての事故や怪我はまだ経験してませんが、
乗っていた6尺の脚立が倒れて、腕を何針が縫う怪我したことはあります。
以外に低いとこでの怪我が多いのは、低くて甘く考えてしまうからでしょうか?


 
今日は検査の日
cacha.jpg

手術して一年が過ぎ、再発の検査でした。
術側はエコーのみで反対側は痛いマンモ。
でも痛みは何秒間かの我慢。
結果は28日まで待たされます。
外科の先生が忙しくて予約が取れなかったためです。
エコーの検査技師の手が止まり、怪しい部分の画像を出す度にドキドキします。
何かあった?と聞きたくなります。

帰りに自分を励ます気持ちで、近所の美味しいお店「花茶香茶Cafe」で
一休み。
病院の帰りに毎回寄るのでお店の方とも顔見知りになりました。
美味しい食事に居心地の良い雰囲気が好きです。
そしていつもの帰り道、川沿いにまた昨日の鷺が居ました。
元気が無く、一羽で寂しそうに見える。
がんばって生きろよ~、がんばれ~♪
sagi.jpg


 
年末だから?
HI370011.jpgHI370010.jpg


今日は久しぶりにゆっくり休めた一日でした。
11月中ごろから現場仕事に出ることが多くなり、その上帰宅後は看板のデータ作成で睡眠不足の日々。
疲れると出てくる口内炎が一度に3,4個できてしまいました。
画像は自宅近くの川沿いで、鷺が頭を羽の中に入れて体を休ませているところです。
以前も同じ場所で白鷺をみましたが、もしかして同じ鷺?
でも白には見えない。
それと集団で他の水鳥が。
その中の一羽は私の方へ向かって来るので、それをパシャッ。
鳥の名前は全く分かりませんが、こんな汚い川でごめんねと謝りたい気持ちになります。
でもこれでも昔よりは少し綺麗になっているんですよ。

 
携帯電話
keitai4.jpg

画像は機種変更した携帯電話です。
色があまり気に入らず、蒔絵風のシールを貼りました。
携帯本体を携帯から撮るため、鏡に映して撮りました。
シールのおかげで少し良く良くなったかな。

続きを読む

 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
