2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
お仕事の現場
022.jpg

続きを読む

 
肉体労働
看板屋肉体労働編。
お花やさんの長~いテントを製作取付でした。
今回は思わぬ誤算で製作に時間がかかり過ぎ、他の仕事も合って、完成品を確認もしないまま現場へ。

カンカンの太陽に照らされ、暑さに仕事の気力も消えてしまいそう。
少し動いては日陰へ逃げて水飲んで、また動いては・・・とそんな状態だったので、なかなか手間が掛かってしまったけど、1つ目は取付完了。
さて2つ目を取付ようと、現物を横から見ると何だか形が違う?
慌てて図面と照らしてみても、やっぱり違う!
なんと夫さんが寸法を、間違えて作ってしまったようでした。

とり合えず持ち帰って、修正して次の日に再度取付へ。
お客様はカンカンでした。
まるでストレス発散(?)と思われる程の言動の社長。
第一印象が怖い印象だったので、覚悟して行ったものの、やはりキツイ~。
でも、ひたすら平身低頭。悪いのはこちらですから。

でもね、初めは怖いと思っていた社長さんだったけど、何度か話しているうちに、怒っても長引かない人なんだと分かってきて、何か言われても、あまり気にならなくなっていた。
逆にこういう人好きかも。

さて、冷たい水ばかり飲み続ける日々のおかげで、少し夏バテぎみだけど、がんばって働いた自分への褒美に、キッシュさん人形2体目を購入してしまった。
また、後日ご紹介しま~す♪

 
本業のWebページ製作開始2
何もしてないのにお金だけ取られるのは、あまりに悔しい。

サポートの次の返事に、もしかしてプロバイダが原因かも知れないからそちらで聞けとのこと。
連休中のため、すぐにプロバイダのサポートを受けられないため、私のPCの師匠に別プロバイダにて試してもらうと、何の問題も無くログインできた。

連休明けて、プロバイダに問い合わせしてみると、ぷらら独自で設けているネットバリアというセキュリティが原因だったことが判りました。
く~、そんなことにちっとも頭が回りませんでした!
ほんと、私って馬鹿!

さて、やっとレンタルサーバーが使えるようになったんで、次はチャンとしたHPを作らねば。
 
お仕事
20070430203805.jpg

姪が可愛く作ってくれた自営の宣伝用チラシを使い、本業のWebページを作りました。
ついでに試しに格安ドメイン取得し、レンタルサーバーを借りてみました。
無料のページに臨時に設置しておりますが、いずれレンタルサーバーの方へ移していくつもりです。

今まで宣伝や営業等一切したことが無いのですが、看板屋さんも昔と違いかなり増え、生き残るのが厳しい時代です。
病院通いが減りましたら、営業せねばと思っていたので、ついでにHP立ち上げてみました。
今後はもっとコンテンツを増やしていかねばと、今まで製作してきたお客様の看板の画像でも載せてみましょう。

 
仕事
HI370012.jpg


春の鮮やかな空を思わせる空色にピンクの桜を作り看板のデータを作りました。
自分でも気に入ってましたが、残念ながら不採用。
お客様の希望は平凡な白の下地に名前を入れただけのでということでした。
このまま消すのは惜しいので、栞を作ることに。

それにしても、桜の花が人の気持ちをウキウキさせるのはなぜでしょうねえ。
新しい旅立ちの季節に桜が良く似合います。

こーこちゃん、桜の栞使わない?データをメールで送るよ。
A4サイズの用紙に8枚分がプリントアウトできまっせ。
サービスに文字も入れるよ。


 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
