2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
映画「Mamma Mia!」
ABBA!

続きを読む

 
ゴスペル Sing,Harlem,Sing

今日から始まったSing,Harlem,Sing!コンサート!
ゴスペルから始まり、ロックンロール、R&B。
私の好きなパーシー・スレッジの名曲
「男が女を愛するとき」も歌ってくれました!
懐かしい歌も数多く、そしてチャック・ベリーの歌も!
楽しかった~!

 
台風の中を・・・
untitled.jpg

行ってきました。
「Blast」の公演へ。
マーチングバンドって言っても、ただの演奏ではなく、演奏の技術もすごいけど演出も凝っていて、本当に素晴らしい感動の公演でした。
フラッグ、バトントワリングのダンスなども素敵でした。
マーチングバンド演奏は好きで、生はなかなか観る機会が無いので、DVDで観たりするくらいです。

こちら私の好きな演奏場面
You Tube
で少し観ることができます。

帰り無事に帰宅しましたが、帰宅後電車が止まってしまったとテレビのテロップに。
帰宅後で良かった~。

 
最近はまってます
私の好きな音楽はジャズ、他ポピュラーソングetc。
それなのに、実は氷川きよしにはまってしまったようです。
母に聞かせようと演歌のCDを買いに行き、美空ひばりや森進一、氷川きよしのCDを購入。
そして一緒に聞いているうちに、その歌声がいいなあと感じて、おまけにNHKのきよしとこの夜まで毎週見てしまうはめに。
いつかコンサート行きたいけど、何しろあの方にはハードなファンがいらっしゃるようで、行きたくても怖いイメージ。

それともう一つはまったのが、テレビドラマ時代劇「八州廻り桑山十兵衛 捕り物帳ぶらり旅」
全く見る気無かったのに、たまたま目にしてはまってしまいました。
演出優れているようです。
大げさな演技は無いし内容も、静かに、尚且つ盛り上がるところは盛り上がってる、大人のドラマ。
ネット書店にて原作まで注文してしまいました。
時代劇って最近人気あるんでしょうか?
放映時間が19時台なんですよね。

 
はまってしまいました
20060810202412
最近、日に何回も聞いてます。
イギリスのアーティスト。
KEANEとJames Blunt。
特にジェイムズの「high」がすごく心地好いのです。
聞いているだけで青空が広がっていくようです。
「Youre Beautiful」も好き。
CMでも使われていたのでご存知の方多いと思います。
イギリスの音楽は教えて頂くまで全く知らず、曲調を想像することもできませんでした。
ひょんなことで知り合った、若い素敵な女性から教えて頂きました。
音楽が大好きで、ひたすらその中で生きてきたような人生で、幸せなんですとさっぱりと話す彼女の清々しさ。
自分の好きなことだけを追い求めるのは大変かも知れませんが、それでも一つのことに打ち込んできた人は魅力がありますね。
彼女と知り合えたことに感謝。
 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
