2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ミニチュアショーまであと19日!
11月20,21日。
今年も恒例のジャパンギルドミニチュアショーに出ます。
これが楽しみで人形作っているような私です。

ミニチュアショーの詳細はこちらから→ジャパンギルドミニチュアショー

どうぞ遊びに来てくださいね。
そして気軽にお声をかけて頂けましたら幸いです。
 
ミニチュアの世界 丸善展示会
只今開催中~です!
皆様に感動のご感想を頂いてます!

可愛い小さな人形達
実物がそのままミニチュア化したと言える家具
リアルでいて愛らしいペット達
アンティークな日本の芥子雛、竹で作られた小さな水屋
驚きの食べ物類、食器類
etc・・・
いずれも普段は見られない作品達。
この機会に、どうぞご覧になってくださいね。
入場料500円かかりますが、その価値は充分にあります。
 
イベント情報を更新
アメリカのIGMAショーに出した人形はすぐに売れてしまったそうです。
見に行って頂いた方々、心から御礼申し上げます。
オープンしてすぐに売れたので、その後に行かれた方にはお見せできなくて
申し訳ありませんでした。
次のIGMAショーへの出品は2年後になります。

今年から、ギルドの展示会には殆ど都合がつく限り出します。
イベント情報にも載せましたが、5月の大阪にはギルドテーブルにて
販売して頂きます。
11月の東京では私自身が出展します。
テーブルが少しでも埋まるように頑張って製作します。
また久しぶりに皆様とお会いできるのがとても楽しみです。

またギルド以外では10月頃のドルスさん主催の「人・形」展にも
出しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
いと・ちいさやか展
まずは御礼を。

初日に朝早くから並んでお待ち頂いた方、
寒い中を、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
どうぞ、風邪をひかれませんように。

おかげで、少し自分の人形に自信が持てたかな。
いや、まさか、売れるとは思ってなかったのです。
自分では今回は簡単な構造だからと、値段を低めに
設定したのですが、それでもたった3cmの人形で、
この値段?!と思うほどです。
値段を見て引かれるんじゃないかと、でも残ったら、
次に回せると考えてました。
が、今では1体のみの販売で申し訳ない気持ちで一杯です。

お店の展示会に出品したのは初めてでした。
もし、ドルスバラードさんからの、アプローチが無ければ
出してなかったことでしょう。
ドルスバラードさん、今回お誘い頂いてありがとうございました。

搬入の時、他の作家さん達と初対面ながら、いろんなお話が
できたりして、とても楽しかったです。
普段は黙々と作っているだけなので、こんな風な時間が
製作の励みになったりして、私には嬉しいひと時でした。
また、他の作家さんの人形達も魅力的な人形が多く、
あれもこれも購入したかったです。
ドルスさんのHPで、展示の作品達が見られますので、
Topのいと・ちいさやかの画面をクリックしてご覧に
なってみてくださいね。

2月の半ばまでに完成させなければいけないものを、
1体、頑張ってます。
今までのものより、一歩成長の人形でありますように。
丁寧に丁寧に作っていきます。



 
月曜日に・・・
我が敬愛するクリエーターMinaeさんと二つの個展を見てきました。

一つ目は佐々木江利子さんの初人形個展。
1体作るのに1年かかると仰られていましたが、丁寧に丁寧に作られているのが窺い知れる人形達でした。
お顔は大正?江戸?を思わせる古風な作りでしたが、優しい夢見るようなお顔の小さな豆市松がとても気に入ってしまいました。
たぶんMinaeさんも気に入るだろうと思っていたら案の定でした。
お嬢様のプレゼントに作られたそうなので、何だか納得です。
しかし、どの人形も胡粉がとてもきれいなで、その技術の高さに感嘆。

続きを読む

 
Profile

kijineko

Author:kijineko
箱のサイズ約4cm。その中に人形、おままごと、お布団。こんなのを作って楽しんでる日々です詳細はこちらのギャラリーで。
「雉猫工房HP」

2014 event schedule

5月17、18日
JGミニチュアショー
in Osaka 出展
11月29、30日
JGミニチュアショーin Tokyo出展

詳細: ジャパンギルド

Link
weather report

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

The latest comment
Search in a blog
Category
Monthly archive
