ご無沙汰です
2011-02-13(Sun)
生活状況が変わり睡眠時間も削られてちょっと疲れてました。
で、また、実母が緊急入院し、色々な日々です。
親が高齢になってくると、当然の事のように起こる出来事なので、しょうがないですね。
以下ちょっとお店の悪口です。あまりに悔しいもんで。
で、また、実母が緊急入院し、色々な日々です。
親が高齢になってくると、当然の事のように起こる出来事なので、しょうがないですね。
以下ちょっとお店の悪口です。あまりに悔しいもんで。
新しいPCはあれからやっぱり問題は治っておらず、しかもネットにも時々繋がらなくなる有様で。
もう自分ではどうにもならないと思って、購入店のドスパラのサポートに電話しました。
「休止状態から復帰させるとモニターの画面が真っ黒い画面のままマウスも動かない」それと時々「ネット接続ができなくなる」この2点のみの問題を話して、アドバイスを受けるも、そんな症状は他からも来ないし、お店では全て動作確認して出荷しているから、問題無いはずとの事。
アドバイスできることは「電源は直接コンセントから引いてください、全てのデバイスとアプリは外してください、OSの初期化して入れ直してください、それでもだめなら、あなたの家の環境と相性が合わないのでしょう(諦めなさいのニュアンス)」
「え?そうなの?じゃ、自分ちの環境と合わないなら、それで諦めてそのまま使わなければいけないの?」と私。元がパーツ屋さんだからかなぁ?サポートする気があまり無さそうに感じる。
「貴方が私の立場ならどうする?15万以上出して購入したのに、新品のうちから一部調子が悪いものを、諦めてそのまま使う気になる?他の家電なら交換してくれるよ」と、ついついおばさん根性丸出しで文句を言う私。
サポートはなかなか電話を切らずしつこい私に辟易したのか、それなら修理に出してくださいとの事。
だけどそれで原因が分からなければ、送料はお客に出してもらうと言う。
くぅ~、なんてサービスの悪いドスパラ。
送料のことでも文句を言う私。
サポートのにいちゃん、それなら横浜にも修理できる店があるから、そちらに持ち込めば送料かからなくて良いでしょうと、何だか解せないまま私もそれで電話を切った。
横浜ドスパラの修理部門は我が家からも車で近いので、そちらに持ち込み見て貰った。
入念に見てくれたのか?3週間近くかかってやっと引き取りの連絡がきた。
原因は初期不良(やっぱり!)、マザボ、グラボ、メモリを交換して症状は治ったそうだ。
なので、送料無料で送りますと言ってくれたけど、心待ちにしてたからすぐ引き取ってきました。
出荷前に完全に動作確認してるってサポート言ってたけど、それは嘘だってことだねぇ。
たぶん、OS入れて電源入れて立ち上がっただけでOKにして出荷してんじゃないかな。
だけど文句が言えないような大人しい人なら、泣く泣く諦めたかも。
ドスパラのサポートは×!!!!
あ~名前、覚えておけば良かったな、忘れてしもた。
買ってすぐの問題は、どんな些細な事だって初期不良で交換してくれるのが、当たり前ではないのかなぁ。
本当ならパーツ交換ではなくて、全部取り替えて欲しいくらい。
ドスパラのサポート、ネットでは少し評判悪かったんだけど、やっぱりそのとおりだったのねえ。
いや、評判より悪いわ。
次に買う時は、サポートの評判も良いTUKUMOにしよ。
ブログに愚痴こぼしたんで、ちょっと気持ちがすっきり。
もう自分ではどうにもならないと思って、購入店のドスパラのサポートに電話しました。
「休止状態から復帰させるとモニターの画面が真っ黒い画面のままマウスも動かない」それと時々「ネット接続ができなくなる」この2点のみの問題を話して、アドバイスを受けるも、そんな症状は他からも来ないし、お店では全て動作確認して出荷しているから、問題無いはずとの事。
アドバイスできることは「電源は直接コンセントから引いてください、全てのデバイスとアプリは外してください、OSの初期化して入れ直してください、それでもだめなら、あなたの家の環境と相性が合わないのでしょう(諦めなさいのニュアンス)」
「え?そうなの?じゃ、自分ちの環境と合わないなら、それで諦めてそのまま使わなければいけないの?」と私。元がパーツ屋さんだからかなぁ?サポートする気があまり無さそうに感じる。
「貴方が私の立場ならどうする?15万以上出して購入したのに、新品のうちから一部調子が悪いものを、諦めてそのまま使う気になる?他の家電なら交換してくれるよ」と、ついついおばさん根性丸出しで文句を言う私。
サポートはなかなか電話を切らずしつこい私に辟易したのか、それなら修理に出してくださいとの事。
だけどそれで原因が分からなければ、送料はお客に出してもらうと言う。
くぅ~、なんてサービスの悪いドスパラ。
送料のことでも文句を言う私。
サポートのにいちゃん、それなら横浜にも修理できる店があるから、そちらに持ち込めば送料かからなくて良いでしょうと、何だか解せないまま私もそれで電話を切った。
横浜ドスパラの修理部門は我が家からも車で近いので、そちらに持ち込み見て貰った。
入念に見てくれたのか?3週間近くかかってやっと引き取りの連絡がきた。
原因は初期不良(やっぱり!)、マザボ、グラボ、メモリを交換して症状は治ったそうだ。
なので、送料無料で送りますと言ってくれたけど、心待ちにしてたからすぐ引き取ってきました。
出荷前に完全に動作確認してるってサポート言ってたけど、それは嘘だってことだねぇ。
たぶん、OS入れて電源入れて立ち上がっただけでOKにして出荷してんじゃないかな。
だけど文句が言えないような大人しい人なら、泣く泣く諦めたかも。
ドスパラのサポートは×!!!!
あ~名前、覚えておけば良かったな、忘れてしもた。
買ってすぐの問題は、どんな些細な事だって初期不良で交換してくれるのが、当たり前ではないのかなぁ。
本当ならパーツ交換ではなくて、全部取り替えて欲しいくらい。
ドスパラのサポート、ネットでは少し評判悪かったんだけど、やっぱりそのとおりだったのねえ。
いや、評判より悪いわ。
次に買う時は、サポートの評判も良いTUKUMOにしよ。
ブログに愚痴こぼしたんで、ちょっと気持ちがすっきり。